自分の才能を探す旅に出る!「こうして、夢は現実になる」パム・グラウト

夢の現実化ワーク

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

先週は夢を100個書き出す夢リストについて記事にしましたが、改めてAZUSAも夢を100個書き出してみました!

簡単な夢から大きな夢まで。

書いてから1週間で、5個叶いました〜!

毎週同じテイストでは面白くないので。
今日はいつもとはテイストの違う夢を叶える本のご紹介です!!!

旧ブログでは結構なウエイトを占めていた、パム・グラウトの本を実践してみたシリーズから、「こうして夢は現実になる」だよ!

AZUSAは、引き寄せや願望実現のメソッド検証マニアなのですが。

色んな引き寄せメソッドなどを出している著書の中でも、パム・グラウトさんはエネルギーが軽くて好き!

そんなパムさんのこの本は、

宇宙に全てを委ねて、クリエイティビティ(創造性)を最大限まで高めるための本

です。

は?
何それ?

って思うかもしれないんですけど。

先週の100個の夢リストを書くのにも、色々思うことがあると思うんですね。

例えば・・・

・夢を書き出そうと思っても、何がしたいかわからない
・何をしたら楽しいかわからない
やりたいことはあるけど、自分にはできないと思う
・何か作ってみたい
・楽しいことをしたい

人間には様々な意識のブロックがあるし、自分に何ができるかって案外知らないんです。

この本はそんな思い込みをぶち壊しつつ、自分が何をしたかったかを自分の宇宙(ガイド)と探すメソッドです!

急にスピリチュアルっぽくなってきたw

AZUSA、メインブログではあんまりガイドとか宇宙とか言わないんだけどさ。

ぶっちゃけ人間を味方につける前に、見えないけど確実に存在している自分を導いてくれているガイドにお願いしたほうが、願いが叶いやすいのね!

そもそもこの「こうして、夢は現実になる」の著者パムさんは初期から宇宙とか、ガイドとかミューズとかめちゃくちゃスピリチュアル系なのよw

この本では、自分を助けてくれる存在を芸術の神(ミューズ)と呼んでいるけど。

簡単に言えば、画家や音楽家や文筆家が「神が降りてきて作品ができた」みたいな状態を、自発的に作ろうというわけです!

AZUSAはこの本のワークを実践したからこそ断言できるんだけど。

あなたにできないことはない。
あなたはどんなことでもできる才能を持っている。

この本にあるワークを実践していたら、自分の思わぬ才能に気づくかもしれない!

できないという思い込み

AZUSAはこの本の内容を実践してできるようになったことがあります。

それは、絵を描くこと!!

文章を書くのは好きで、小説は昔から書いてたけど、絵を描くのは苦手。

学生時代の写生大会は苦痛だったし、絵を描ける人すごいなぁと思っていた。

だけれど、この本のワークを実践するためにイラストを描くことになって。

とりあえず自分が簡単に上手に描けるものということでうさぎのイラストを書いて公開したのね。

恥かいてなんぼ!!!みたいな気持ちで。

そしたらさ、結構評判よかったの!!

そこで気づいたの。

単純にピカソみたいなレベル高過ぎの絵を描けないだけで、自分は絵を描けないわけじゃないって。

それが今は、このブログやサブブログのサイトアイコンになってたり、ツイッターのアイコンになってたり。

あずうさ
あずうさ

まさか自作のアイコン使ってブログ運営するなんて。自分でもびっくり!

色々やってみて、これはよかったとかここまでのレベルなら自分が楽しめるとか。

なんでもやってみなきゃわからない!!!

気になる人はぜひやってみて!!!

AZUSAが実践の記録も徐々にこのブログに移しますので、参考にしてねん♪

そんじゃまた来週〜〜🥳

ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました