【引き寄せのコツ】常識や集団無意識は失敗の原因になる

引き寄せのコツ

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

今日も今日とて引き寄せのコツというより、失敗の原因について話していくよ〜!

引き寄せの法則やメソッドで言われているありきたりな文言。

あずうさ
あずうさ

宇宙を信頼して!どんな形でも必ず叶うの!

最初はそれにテンションが上がったり、どんな形で叶うのかな?ってワクワクしたり。

でも、だんだんと実践し始めた頃の気持ちを忘れて…

「常識的に考えたらあり得ないよね」
「でも、結局は人間って普通はこれぐらいだよね」

って否定しちゃったり。

誰かから、

「そんなのあり得ない!」
「いや、現実見た方がいいと思うよ(笑」

なんて言う自分の夢をぶち壊すようなことを言われたりして。

最初の気持ちはどこへやら…

また今までと変わり映えのしない毎日へ戻っていってしまう。

気がつけば引き寄せに失敗して、

「願いなんて叶わないよ。
上手いこと言って、著者が儲ける気なだけなんだ」

なんて引き寄せやスピリチュアルアンチになっていく…

いや〜〜怖いよね!

常識や集団無意識って。

引き寄せに失敗するほとんどの原因って、常識とか集団無意識と言っても過言ではない。

常識を振りかざす人とは距離を置く

失敗の原因の一つ。

それは常識。

常識っていうのは、境目のない人間の意識に漂っている誰の思考や考えかもわからない意識。

自分の常識は相手の非常識

とは言え、日本人って空気を読む文化が強いからついつい自分の意識ではなく、周りに意識を向けがちなんだよね。

引き寄せ初心者の頃って、まだまだ他人の顔色を伺いがち。

自分の夢や目標を手放しに応援してくれる人が少なかったりする。

そういう時はまるで世界から取り残されてるような気がするんだけど…

大丈夫!

あなたが取り残されているのではなくて、周りの人を取り残してきているの!

今まで自分も常識を信じて疑わなかった側にいたわけだから。
反対の考えを持ったらそりゃぁ周りは敵だらけ!みたいな状態に一旦はなるの😗

でもね、反対する人すらも今まで自分が引き寄せてきた人なの。

だからそういう人とはうまーく距離を置くこと!

会う回数を減らしたり、お誘いを受けたら、

「都合がつかない」って断ればOK!

引き寄せの第一歩は、人間関係の断捨離と距離の計り直しだよ!

その考えは本当に自分の思考と意識か?

人間って肉体は持っているけれど。

意識の境目ってないのね。

だから、「こうでなければならない」と思うことって、本当に自分の思考から生まれた意識か?なんて判断できてないことが多いの。

周りの意識と自分に意識が同化してしまって、集団無意識に飲み込まれている。

自分の中にある常識って、本当に自分自身の考えや経験則から生まれたものか?

まぁ最終的には経験則すらも意識の囚われになる時があるんだけどw
それは今回は置いておいて。

人間の意識ってね、見えないんだけど高いところから低いところへ影響を与えるの。

出る杭は打たれるなんてことわざがあって、上の意識を下が引き摺り下ろそうとすることもあるけれど。

常識とかルールって、誰かが自分にとって都合よくなる世界のために作ったものなのね。

それをみんなのためにとか「思いやり」とか言って、同調圧力で抜け出さないように互いを監視してるの。

ほんと、不毛だよね!🤗

だから世間の常識とか、ありきたりな考え方ではなく。

あずうさ
あずうさ

「オリジナルで判断するモノサシを作って!」って言います。

誰がなんと言おうと、あなたの価値観はあなたもの。
あなたの考えは尊重されるものなの。

失敗は怖くない

人間って、つい経験則とか今までの成功体験で物事を考えがちなんだけど。

最終的にはそれすらも視野を狭めて、引き寄せの失敗の原因になったりするの!

どれだけ既存の常識や集団無意識から自分を切り離して、物事を考えられるか?が成功の秘訣だよ🤩

とはいえ。
実際に考えた結果、世間とかなり自分の意識がズレてる…って思うことあるじゃない?

「変だって思われないかな?」とか、「注目を浴びたくないとか…」

世間の目や周りを気にしている人が多いんだけど。

芸能人や有名人でもなければ、世の中自分のことそんなに見てる人はいません😄

自意識過剰だよ☆

あと、日本人って失敗を異常に恐れているところがあるよね。

失敗したら人生終わりぐらいに大きく捉えてる人がいるんだけど。

失敗することが悪いことじゃなくて。
失敗について正面から向き合って、原因を探って改善しないことが問題なの!

AZUSAだって、引き寄せにおいてはトライアンドエラーの繰り返しは数え切れないぐらいしてるからね!

失敗が怖くて石橋を叩いて確認したくなっちゃうんだけど。

叩いている間に石橋を叩き割ってしまう人って多いの。

それより、石橋に気づいたらさっさと向こう側へレッツゴーだよ!🥳

この世界は意識でできている

さて、ここ何週かは“意識”にフォーカスした引き寄せのコツをお話ししているんだけど。

引き寄せのコツって、自分の意識のコントロールに他ならないの。

この世界は絶妙なバランスで成り立っている。

大胆だけれど、繊細で。

そしてそれは大部分が自分の無意識が作ってる。

だから、どれだけ無意識を認識できるか?が思い通りの人生を作る引き寄せのコツとも言えるよ!

さぁ今自分は何を考えてる?

そんじゃまた来週〜🥳

ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました