チャンスを掴む!正しいの直感やインスピレーションが降りてくる肉体の部位を知る

引き寄せのコツ

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

今日はいつもと趣向を変えて、肉体にフォーカスした記事にしたよ!

よく直感が冴えるとか、インスピレーションが降りてくるっていうんだけど。

じゃぁそれを感じる時、自分はどこでそれをキャッチしているのか?

っていうのを考えてみよう!というお話です。

これがわかるようになると…

①正しいインスピレーション
今考えていることや思考が本来の自分から出てきたこと

②偽物のインスピレーション
世間や周りなどの集合意識や、癖になっている本来の自分ではないところから出てきたこと

を判断できるようになるよ!

それはすなわち、

いい予感も悪い予感も適切に扱うことができるようになる=チャンスを掴める

運のいい人の一歩先、強運になれます!

感じる部位は人によって違う

とは言っても。

下からインスピレーションがやってくる人ってあんまりいないんだけどw

“インスピレーションが降りてくる”っていうと、「まぁ頭かな・・・」と思うじゃない。

だ・け・ど!

頭全体だと思っていると、その中には偽物の直感とかインスピレーションがあるのよ。

そういう時って大抵最初に出てきた考えや気持ちを覆してごちゃごちゃ考えて。

「やっぱあの時こうしておけばよかった〜!」とか。

なんか今日はうまくいかない・・・

ドツボにハマってるな?

なんてことが続く時あるじゃない?

こういう時って「あっ、これしようかな・・・」って降りてきたインスピレーションや直感をかき消してる時に起こるんだよね。

とか。

直感やインスピレーションだと思って実行に移してみたら、なぜか結果が思うようにならない…

こんな時っていうのは、自分が偽物のインスピレーションや直感に従って行動しちゃってるの。

で、この正しいインスピレーションと偽物のインスピレーションっていうのは、それを身体の感じてる部位が明確に違うんだよ!

自分がインスピレーションを受けたり、直感が冴えた時は肉体のどの部位で感じているか?
反対に偽物の直感やインスピレーションだったときはどうか?

って検証してみたの。
そしたら、

正しいインスピレーションや直感の時は後頭部から耳と同じラインの中心ぐらい。

上というより後ろから入ってくる感じ。

偽物のインスピレーションは、右側頭部からコメカミにかけてで感じてる。

で、これを友人にシェアして、検証してもらったら・・・
人によって、明確に正しいインスピレーションと偽物のインスピレーションを感じてる肉体の部位が違うの!

正しいインスピレーションが胸の中心だっていう人もいるし、首だって人もいるの。

偽物のインスピレーションを感じるところももちろん違う。

みんな同じじゃないんだよ。

だから、気になる人はぜひ自分で検証して探してみてね!

やり方は、

・正しいインスピレーションを探す場合はうまくいった思考や行動のこと
・偽物のインスピレーションを探すときはうまくいかなかった正しいのと反対のこと

それぞれについていくつか思い浮かべて。

「これについて、どの部分で感じる?」って肉体に問いかけてみてね!

それを知れたら今後何かを選択するときなどに「これ今どこで考えた?」って一旦冷静になってみると、失敗してしまうルーティンを防げるよ!

うまくいっている回数を増やすのもいいけど、まずは失敗ルーティンを減らそう!

そんじゃまた来週〜🥳

ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました