【引き寄せのコツ】ネガティブな思考や口癖、感情をキャンセル。潜在意識を塗り変える

お金の引き寄せ

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

以前も引き寄せの法則や願望実現におけるネガティブな感情への対処という記事を書きましたが。

今回はまた別のアプローチをご紹介します!

ベースになっているのは、これまた先日記事にしたバナナから奇跡が始まる?バナナ引き寄せ実験の本から。

created by Rinker
¥390 (2022/11/27 06:53:46時点 楽天市場調べ-詳細)


AZUSAが実践したもので、どのような実感があるかなどを含めて紹介していくよ!

〇〇だけど、〇〇

人間ってやってしまいがちなのが、

「〇〇をやりたいけど、時間がない」
「本当は転職したいけど、めんどくさい」
「楽しいと思うけど、お金がない」

などなど。

ポジティブな発想+ネガティブな思考や口癖ばかりになったりしない?

口癖って書いたけど。
脳内の独り言も入ってるからね!

普段の状態、無意識の思考の癖こそが、自分の現状を作っていると言っても過言じゃない。

人間は1日に何万回も思考すると言われているので。
たとえ一回自分の望みを考えたところで、無意識が否定していたらなかなか叶わなかったりするよね。

望むこと、叶えたいことがあっても。
無意識に打ち消してしまう。

ネガティブな思考や口癖を発見する

そんなわけで、ついやってしまいがちなネガティブな思考や口癖を矯正しない限り、現実は変わらない。

特に、執着してしまうことや本当に望んでいることを引き寄せようと思ったら、まずは普段の思考や口癖を矯正する必要があるのね!

AZUSAもね、だいぶ矯正できてるけどまだ矯正しきれていないところがあって。

自分の思考や口癖を注意深く観察していると、無意識にネガティブなこと言ってることあるの!

AZUSA、相変わらずSixTONESのアリーナツアーのチケットはGETしてるし。←サラッと報告
めちゃくちゃ運がいいし。

でもそれはチケットに関してはもう取れて当たり前だと思っているから。

ネガティブな思考とかないのよ。

だけど!!

それ以外のいくつかの事柄に関して、ふとした瞬間にめっちゃネガティブな思考になってる時があるの。

あずうさ
あずうさ

これは本当に息をするぐらい無意識だから、注意深く自分を観察しないと気付けないレベルなの。

気づいた時は、「うわぁ〜」って思ったね(笑

キャンセルしてポジティブに変換する

で、そんなネガティブな思考や口癖を発見したときはどうするかというと…

キャンセル、キャンセル。」と言った後に、ポジティブな言葉に変換する!

例えば、

「めんどくさいな…」と思ったりするじゃない?

そしたら、「めんどくさいな…キャンセル、キャンセル。今やっておけば楽になる!」とか。

「私にはできないかもしれない…キャンセルキャンセル。できるかもしれないからやってみよう!」とか。

「ミスしちゃった…私ってやっぱダメだな…キャンセル、キャンセル。誰だってミスぐらいあるよ。大丈夫!次はうまくいく!」

こんな感じ!

自分のネガティブな思考や口癖って長い間培われてきたもの。
結構強固だから、一回で矯正できることって少なくて。

とにかく毎日自分の思考に気をつけて、ハッと気づいたらその都度矯正するの。

ネガティブな思考や口癖ばかりの人は、最初のうちはどんなポジティブな言葉に変換したらいいだろう?って悩むこともあると思うんだけど。

「キャンセル、キャンセル」と打ち消した後は、とにかく良さそうな言葉を自分のボキャブラリーから探し出して、当てはめてみること。

そもそもネガティブだと、ポジティブな言葉が全然しっくりこなかったり。
納得できなかったりするんだけど。

それはしょうがないの。

だって、潜在意識ではそんなこと思ったことなかったんだから。
しっくりこなくて当たり前!

とにかく、潜在意識に刷り込まれている無意識のネガティブな思考や口癖を塗り替えることに全集中するの。

あまりにもしっくりこないときは、何度もポジティブな方を復唱するのも効果ありだよ!

1週間実験してみた

そんなわけで、AZUSAは1週間実験してみたよ!

バナナから奇跡を起こす引き寄せ本のワークの中で、これは2つ目の実験。

1つ目の実験で、バナナという執着が生まれないものを引き寄せて。
少し自信が出てきたところへ、次の段階へ進むためのステップ。

とにかく自分が無意識にどんなことを考えているか、思っているかを常に観察し続け矯正していく。
これの繰り返し!

効果は収入アップ!

そんなわけで、AZUSAがこの実験を1週間やって得た効果は…

単純に収入がアップしたこと!

AZUSAは、基本的には「働きたくない、仕事したくない」、「今働いている日数より働く日を増やしたくない」っていう気持ちが強くて(笑

「お金はもっと欲しいけど、働きたくない」っていうネガティブな思考があったんですよ。

この思考を持っていると、「働かないし、お金は増えないの」よねw

なのでこれに気づいて、
「キャンセル、キャンセル。今の仕事のやり方でも収入は増える」ってしてみたの。

そしたら、元々仕事を入れている日に新しい予約が入ったの!

AZUSA、ヨガインストラクターだけじゃなくてタイ古式マッサージのセラピストもしてるんだけど。
絶対この人受けに来ないだろうな…って思ってた生徒さんからの予約だったから、2度びっくりよ。

いつも生徒さんには、「ヨガレッスンでカバーできない肉体のメンテナンスはあるから、マッサージもぜひ受けてね」って言ってるんだけど。

その生徒さん、「マッサージでおすすめのところない?」って、AZUSAに聞いてきたことあるのね。

いや、目の前に施術やってる人いますけど!?みたいな(笑

AZUSAとしては、元々仕事が入っている日に仕事増えるのはウェルカムなんだよね。
その日は仕事モードだから(笑

言葉を変えるだけで、今の仕事のペースを変えずに収入は増える。

まさに言葉通りで最高だよね٩( ‘ω’ )و

というわけで。

このネガティブな思考や口癖を変える実験は、1週間と言わず今後も継続してやっていこうと思います!

ぜひみんなも試してみてね♪

そんじゃ、また来週〜🥳

created by Rinker
¥390 (2022/11/27 06:53:46時点 楽天市場調べ-詳細)


ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました