引き寄せでトラブルが起きる!?不安や恐怖と過去の記憶やトラウマの再生について

引き寄せのコツ

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

今日は引き寄せの実験をし始めると、起こってくるトラブルや、まるで急ブレーキのような出来事について解説します!

引き寄せはいいことばかりじゃない!?

さてさて。

引き寄せの実験を始めると、さぞかしHAPPYなことしか起こらない!と思ってる人もいると思うんだけど。

それは「何の疑いもなく純粋に望むものにフォーカスできている」時だけなんですよね。

それはなぜかっていうと、先日バナナの実験でも書いたんですけど。

バナナから奇跡が始まる?バナナ引き寄せ実験結果が茶番で面白すぎたw
AZUSAのブログでは、様々な引き寄せ実験の結果について記事にしているのですが。 今日はその中でも、一番面白かったバナナの引き寄せを紹介したいと思います!

「面白い」とか、「ワクワク」が引き寄せがうまく行くのは、ネガティブな感情や思考が入らないからってだけなの。

別に「面白い」とか「ワクワク」しなきゃいけないってことではなく。

むしろ、「執着」とか「不安」や「恐怖」などのネガティブな感情に足を引っ張られてないからという方が重要なんだよね!

不安や恐怖の具現化が起きる時

AZUSAが人より引き寄せにうまくいっている理由って、「執着」とか「不安」や「恐怖」などのネガティブな感情や思考を人より持ってないから。

一言で言えば、世間の常識という枠に全く囚われていない。

「あり得ないことって割と起こるよね」って思ってるぐらいだから、普通の人からしたらあり得ないこといっぱい起きるの。

だから、基本的にはものすごく引き寄せ力が高い。

だけれど、AZUSAにも不安や恐怖が具現化して目の前にやってくることがあって。

表面的には認識できてないトラウマや、過去の記憶が足を引っ張っている時ね!

トラウマや過去の記憶で引き寄せに失敗する

AZUSAの場合は、「自分の進路や方向性を決定しようとするときに親が邪魔してくる。」というありきたりなもの。

学生時代に東京の大学へ行きたかったんだけど。
「男である弟2人を一人暮らしさせてあげたいから女の子のあなたは無理。家から通える範囲で行って」と言われ。

AZUSAも「長子だけど、女だから優先されないのはしょうがないよね」って自分が行きたい方向を諦めたことがあって。

ほんとね、平成を丸っと生きておいて、昭和の価値観というか男尊女卑甚だしいんだけどもw
親や身近な人に刷り込まれた認識って潜在意識に刷り込まれてるから、これがなかなか手強いのよ。

今になっても、まるで壁のように「一見しょうがないなと思わせるような出来事で自分のやることにストップをかけられそうになる」のね。

「だって、本当はまた止められる。反対だって言われるって、心の中で思ってんだろ?」って。

自分の心の状態がトラブルとして現実に出てきて、「お前はやれるんか?」って試されちゃう(笑

嫌だけど強く焼きついた記憶が再生されて、現実にこんにちは☆してくるのよ。

こちらの意思が絶対勝つんだ!という強い気持ち

で、こういう時は「自分が相手より、自分の過去の記憶やトラウマより大きな気持ちを持つ」というのが対処法

他人のせいにして自分が押し負けている場合じゃないのよ(笑

とはいえ、それでも不安になったり恐怖が出てきたりするじゃない?

そんな時は「不安や恐怖を感じなくなるまで対処し続けること」が一番の踏ん張りどころなんだよね!

これはちょっとスポ根ぽいんだけど、ひたすらうまく行くイメージを毎日繰り返しイメージしたり。

ただ闇雲に「不安だ」、「怖い」と思うだけであればそんな思考をさっさと捨てて、「私は絶対こうするんだ!」と何度も意図すればいい。

現実的に、「こうなったらどうしよう」と思っていることがあれば、それがなくなるまで不安要素を排除する行動を取るの。

でも、人間はそんなに踏ん張れない

とはいえ、AZUSAみたいにメンタル鋼だと、自分の意思とか気持ちで全部押し通していけるぐらい図々しいから。
大抵は気持ちをゴリ押しするだけでいけるんだけど(笑

この世界は意図の強さが大事だってもう分かりきってるから、あえてそうしてるってところもある。

でも、大抵の人はそんなにメンタル強くないので。

いきなり自分にとって大きな引き寄せに挑まないことね。
チャレンジして失敗すると「また自分は失敗してしまった」という記憶を持つことになるので。

自分が望んだことを引き寄せるためにはまず準備運動が必要になるの!

ポジティブな結果にフォーカスする

人によって物事の大きさは違うから、「自分にとって小さなこと」で成功体験を積む練習をする。

あっという間に引き寄せたい!って焦る気持ちもわかるんだけど。

もしそれができていたら、今ウダウダ悩んだり、立ち止まったりしていないと思うのね。
そもそも、自信もないと思うし。

でもね、そもそも悪い結果ばかり思い浮かべてたからそうなるだけなの。

とにかくポジティブな結果にフォーカスすること!

妄想や想像だって思うかもしれないけど、イメージできるなら実現できるの。
イメージできるってことは、可能なことしかないから。

こうしてブログを読みに来て頑張ろうと思っている人なら、絶対に叶うよ。

AZUSAが保証する!

本人より、AZUSAの方が圧倒的にできるっていう可能性を信じてるから、そっちが実現するからね!٩( ‘ω’ )و

一歩踏み出すのには、とりあえずバナナの引き寄せからしてみよ☆

created by Rinker
¥390 (2023/01/30 22:32:59時点 楽天市場調べ-詳細)

そんじゃ、また来週〜🥳

ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました