達成率100%!?お金を引き寄せる先取り家計簿【未来設定ノート】

お金の引き寄せ

どうも☆
”幸せで宇宙征服♡召喚士でヨガナビゲーター”のAZUSAです🥳

明けましておめでとうございます!

2023年最初の週は更新をお休みしまして。

今日から更新を再開します!

あずうさ
あずうさ

新年最初の記事は、お金を引き寄せる未来設定ノートだよ☆

未来設定ノート

AZUSAは色んな人の引き寄せ本を読んでは実験を繰り返しているんだけど。

マンネリ化を防ぐ目的もあって色んなアプローチを実験してます。
そのほうが新鮮な気持ちでチャレンジして、結果を出しやすいからね!

今回はノートに書いていくタイプの引き寄せ。

AZUSAが元々実践している項目もあった未来設定ノートを参考にして記事を書いてくよ⏬

created by Rinker
大和出版
¥1,540 (2023/01/30 13:44:16時点 Amazon調べ-詳細)

基本的にAZUSAはノート3冊に、iPhoneや非公開のブログにずっと検証していることや、望みなどを書き続けているんだけど。

その中には、お金に関する項目ももちろんある。

それが先取り家計簿!!

達成率100%!?先取り家計簿の効果

AZUSAはここ数年ずっと実践していることがあって。

必要な固定費とか、こんなものが欲しいとか毎月全てノートにメモしてるんですよ。

そして、そのお金が入ってきたら、蛍光ペンで塗りつぶして達成の証にする。

ゲーム感覚でお金が入ってくることを楽しむようにしてるの。

例えばこんな感じ⏬(2022年12月の実際のノートより)

AZUSAは会社員ではないので。

月によって収入が違うので収入を上げるぞ!っていうのは当たり前に持っているのね。

お陰様で、その月の収入で絶対困ったことはないです。

もちろん元々積立とか色々してますけどもw

自営業の家に生まれたから、「必ず先に固定費は自分で天引きして貯めておきなさい」っていうのが当たり前だったっていうのもあるんだけど。

「うわぁ、今月使い過ぎた…」と思ってもその金額が必ず入ってくるの。

たまにその月のうちに思ってた金額が入ってこない項目とかもあるんだけど。

入ってくるのを待っていたおかげで割引になったり。
実際は費用がかからなかったりして達成できたりするの!

理想の生活を思い浮かべて費用を計算する

そして年末に読者さんから、「AZUSAさん面白そうな引き寄せ本あったんで」って言って教えてもらったのが未来設定ノート!

この本では、未来の自分の理想の生活の費用を先取ってノートに書いておくと叶うよ!って書いてあるんだけど。

そういえばAZUSAも詳しくはちゃんと書いたことなかったなって思って。

毎月とか、数ヶ月先、すぐ目先の家計簿は先取りしていたけど(笑

ちょっと目から鱗というか、こういうところで具体的な設定できてなかったなぁって反省しつつ。

年始早々、未来の生活を先取って家計簿書いてみたの。

そしたら、AZUSAの場合は年収7000万円ぐらいで事足りることが判明しました!

あら、億万長者にならなくてもいいじゃない?

ハードル下がったな。
思ったよりも、だいぶ近いじゃんって気持ちになったよ🤗

というわけで、2023年はこの未来設定ノートを活用していっぱい引き寄せしたいと思います٩( ‘ω’ )و

お金が思うように入ってこないなぁ〜って人は、ぜひノートに先取り家計簿作ってみてね!

そんじゃまた来週〜🥳

created by Rinker
大和出版
¥1,540 (2023/01/30 13:44:16時点 Amazon調べ-詳細)

ポチッと応援してくれたら、ご利益が❣️笑

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました