人間の欲とは、何か?フルトランスチャネリングで聞いてみた

高次存在に聞いてみた!

2021年9月6日のアシュタールチャネリングセッションより

人間の欲とは?

人間が定義する欲というのは「人間をやる理由」のこと。

肉体をつかって何をするか。

お金を使ってなにをする?
地球で何をする?ということ。

欲を削ぎ落とした結果、人間をやるのが楽になるならOK。

清貧の思想の場合、人は「私はしない」という欲を満たしている。

清く正しくありたい、という欲。

人間の原動力は、ほぼ欲。


色をつけたり、善悪つけてるのは、勝手に人間がそう決めているだけ。

人を殺す、という欲も本当にそうなら否定はできない。
戦争に行く人など。

後書き

呼吸って無意識にしているけど、人間として生きたいと言う欲望だよね。
呼吸を止めたら人間は死んでしまうし。

欲望を持つ、欲があると言うのは悪いことみたいなイメージがある。

でも、実際に欲望って本当に悪いことなのだろうか?

お金が欲しい、
有名になりたい、
成功したい。

ネガティブなイメージがあるけど、”○○したい”と言う思考には人間の欲がある。

もし、人間としてやりたいことがない、ただ生きているだけでいいと言うのも欲。

人を救いたい、
世界を平和にしたい。

というのも、実は欲。

「みんなのために、世界のために」なんて大義名分をつけたところで、それはその人の欲望なの!

欲を持っていたら解脱できないの?
悟りを開けないの?

なんて思っちゃうけど…

そもそも「悟りを開きたい」なんて思っていることすら、人間の欲!!!
誰しもみんな種類や色の違う色を持ってるんだよね!

欲望を抑える、我慢していて自分以外に得する人間って誰だろうね?w🙃

お金持ちになりたい、
芸能人になりたい、
可愛くなりたい、
かっこよくなりたい、
成功したい、

いいじゃない!!!

自分がどんな欲を持っているか?

人間をやる理由はどんなものだっていいのよ😗

AZUSAは、地球買えるぐらいのお金欲しいなぁww
後は〜、、、、

世界征服かな☆キラッ

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました