初心者におすすめするヘミシンクを始める時にCDを選ぶ基準

ヘミシンクのコツ

どうも!

ヘミシンクのブログは基本旧メインブログである「これはただの雑記に過ぎない」からのお引越し記事が主なんですが。

今日は読者さんからヘミシンク系の質問についてメッセージをいただいたので、それを記事にしました。

あずうさ
あずうさ

この記事は漠然とヘミシンクをやってみたい!と思っている初心者向けの記事です!

読者さんの質問

AZUSAさんこんにちは!
いつも楽しくブログを読ませてもらっています♪

今回、AZUSAさんに「初心者におすすめのヘミシンク」を聞きたくてメッセージを送らせてもらいました。
ヘミシンクに興味を持ち始め、やってみたいな~と思うのですが、如何せん種類が多すぎて…。
ヘミシンクブログを見る感じ、初心者へのおすすめはInto the Deepあたりかな?と思うのですが、「初心者はコレがいいよ!」と激推しするヘミシンクCDはありますか?

また、YouTubeなどにも最近はヘミシンクの音源がアップされていますが、ネット上にアップロードされたものでも効果はあるのでしょうか?

なんか個人的にはアップロードの段階でCDとは音質が変わるというか、色んなモノ(音源アップした人の念とか)が入ってきそうな感じがして、それ聞いて効果あるのか?と疑問に思いつつも、YouTubeの音源で効果あるなら無料だしラッキーよね!みたいなケチ思考も出て来ていて…w
もし可能であれば、どこかのブログででもお答えいただけたら嬉しいです。

「そんなん知るかー!自分で考えろー!」って場合はスルーしてくださいw

いつもブログ読んでくれてありがとうございます!

以前記事にした、ヘミシンク音源を使って初心者が死者に会う方法ではガイダンスのないCDの「Into the Deep」をおすすめしているんですけど。

これは簡単なアファメーションで、あくまでもビギナーズラックな体験を狙う目的のためにおすすめしました。

ヘミシンクをする目的を決める

今回メッセージをくれた方は「初心者に激推しのCD」ありますか?って質問だったんですけど。

まず大事なのは、「どんな目的(意図)」でヘミシンクを行いたいかを決めることです。

「面白そうだからやってみたい」は動機ですし、ヘミシンクは手段に過ぎない。

ガイドと交流したいのか、
体外離脱したいのか、
明晰夢を見たいのか。

はたまた、自分の成功をみたり、具現化したいのか。

目的がわからなければ、AZUSAもおすすめしようがない🤗

気になるタイトルをとりあえず手に取って、聞いたら良いのでは?

「そんなん知るかー!自分で考えろー!」って場合はスルーしてくださいwって書いてあったから。
実はスルーしようかと思ったんだけど(笑

CDの種類が多い理由

なぜヘミシンクのモンロー研が数多くのCDを出版しているかって、それだけ様々な目的ごとのためにCDが作られているからです。

例えばAmazonのレビューで、ガイダンスなしのCDを買い、
「体外離脱できると思ったのにできませんでした。期待してただけにがっかりです」とか書いてあるのみた事あるんだけど。

そもそもそのCD、その目的に作られてないよ?ってなるのよw

統計的に特定の体験が起きやすいCDはあるけどね。

いや、目的に沿ったCD買えよってなるのよw

それと、ヘミシンク完全ガイドブックにも書かれておりますが。

created by Rinker
¥6,600 (2022/11/28 00:12:14時点 Amazon調べ-詳細)

たった一回CDを聞いて、すぐ目的の体験が得られる人の方が稀なので。
始めたとして、その点について期待しすぎは禁物です。(キッパリ

あずうさ
あずうさ

そんなホイホイ体験ができるなら、みんな苦労しないよ!
AZUSAはだって何百回とヘミシンクやらないわw

YouTubeなどに転がっている音源について

これについては、読者さん本人もメッセージに書いているんですけど。

なんか個人的にはアップロードの段階でCDとは音質が変わるというか、色んなモノ(音源アップした人の念とか)が入ってきそうな感じがして、それ聞いて効果あるのか?と疑問に思いつつ

その通りですので、マジでおすすめしません(笑

ちなみになんですけど。
Apple Musicなどにある、モンロー研究所が出したヘミシンクではないバイノーラルビートもあります。

ただAZUSAは肌が合わないというか。
使ってみたけど、なんか気持ち悪くて全然使えない。

そのバイノーラルビート音源が作られた意図が、AZUSAが使いたい意図に基本的にマッチしていないからだと思う。

ヘミシンクのCDは作られた前提になっている意図が、変性意識状態を体感したり、体験する目的で作られてることが多いので。

その点で、モンロー研のヘミシンクCDをお勧めします。

おすすめのCDの買い方

ちなみに、AZUSAはスタートした時に、ガイダンスありとなしそれぞれ気になるものを同時並行で聞いてました。

ガイダンスあり→明確に目的の体験を得るため
ガイダンスなし→ヘミシンク音源に慣れるため

最初っからコツコツやる気があって、根気がある人にはゲートウェイシリーズを進めるけど。

基礎大事!
でも、そんな最初っからコツコツできる人はいないので。

ヘミシンクを今後生活に独学で取り入れていきたいなぁと思っているようなら。

あずうさ
あずうさ

最初の目的に沿ったガイダンスありのCDを1枚と、ガイダンスなしCDを1枚がバランスが良いよ!

ただヘミシンク音源が欲しいというだけなら。

なぜか、AmazonプライムミュージックでAZUSAも持ってるガイダンスなしの「アセンション」というCDが聴けるので。

とりあえず、これが一番コスパいいと思う⏬

Amazon Music Prime
Amazonプライム会員なら、200万曲が追加料金なしで聴き放題。気分や活動に合わせて聴くプレイリスト、好きなだけ楽しめるステーションも。オフライン再生も可能。

初めてなら初月無料だし、お試しにもちょうどいい。
元々Amazonプライムに入っていればコストゼロ!

このブログ読んで登録するなら、⏫のURLから登録してくれるとAZUSAにもマージン入るので。
どうぞ登録する際はこちらからしてください🤩

ちなみになんだけど。
高次存在とかにもよく言うんだけど、AZUSAはお金で動きますw

対価を頂けると、めっちゃやる気出すわかりやすいタイプですので。
突っ込んだ質問とか、相談したいなぁ〜って方は、今後の参考にどうぞ🤗笑

AZUSAの欲しいものリスト

そんじゃまた来週〜🥳

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました