エクササイズの実践に役立つ、ヘミシンク体験ブログの使い方

ヘミシンクのコツ

どうも!

前回の記事では、初心者におすすめするヘミシンクを始める時にCDを選ぶ基準をご紹介したんですが。

今回は巷に溢れる、ヘミシンクの体験ブログの使い方についてです!

ヘミシンクを始めた初心者とか、そもそも始める前の人は他人の体験ブログを読み漁ってることが多いと思うんですけど。

まず、大前提として。

他人のヘミシンクを実践した体験ブログはあくまでも参考であり、自分の体験と比べて優劣をつけるものではありません。

ヘミシンクブログはなぜ情報の差があるのか?

同じCDでエクササイズを実践した体験ブログでも、内容に共通点があるものもあれば、全くないものある。

それは単純に、「人間それぞれの信体系が違えば同じ象徴やビジョンだとしても、見え方や捉え方が変わる」からです。

ヘミシンクを始めて何か体験が起こったときに、

「これって他の人はどうだったのかな?」と気になるから検索をかけるんだけど。

人間っていうのは、何かを探しているときは正常バイアスがかかっているので。

自分と似たような体験を見つければ「あってたんだ!」と思うし。
反対の体験を見つけた場合は「自分の体験は間違っているかもしれない」と考えがち。

だけど、誰が正解で間違ってるとかいう問題ではないの。

あなたにとっての正解が、その体験だったということ

なかなか体験を得られないまま、たくさん体験記事をアップしているブログを見ると、凹みそうになったりすることもあると思うんだけど。

同じ情報でも角度が違えば、見え方はもちろん、個人の表現によって変わっていく。

そもそも、ヘミシンクで体験を得ること自体がその人のクリエイティビティ(創造性)だし、オリジナリティなの。

あずうさ
あずうさ

他人は他人、自分は自分。この明確な線引きはとても大事!

ヘミシンクに否定的なブログについて

ヘミシンクでなかなか体験を得られなくて、最終的にはアンチになったり。
危険だと言うブログも中にはあるんだけど。

「その人の人生にとっては、ヘミシンクをやることが必要なかった」
「ヘミシンクをやることで、
その人日常生活や人生のバランスが崩れて危険になる」

と言うだけなのよね。

もうやめた方がいいんじゃない?みたいな出来事が起きた時に、続けるかは本当にその人次第なの。

実際に体験は得られていたんだけど、拙速に進め過ぎてアンチヘミシンク、アンチスピリチュアルへ闇堕ちした人をリアルタイムで目の当たりにしたことあるし。←正直めっちゃ怖かった

AZUSA自身もヘミシンクを拙速に進め過ぎてガイドに怒られた人なので。
あんまり説得力ないんですけど(笑

参照は高次存在殴ってみたシリーズより⏬
※要注意!実録☆高次存在(アシュタール)にガチギレされたときの会話全文

人間の自由意志は尊重されてるんだから、好きにやったらえぇねん!(キッパリ

闇・ダークサイトみたいな話をするブログの取り扱い

スピチュアル大好きな人は、光と闇みたいな対立二元論大好きよね。
AZUSAも悪い存在についてこのブログに記事を作っているんだけど。

悪意ある高次存在や悪の存在はいる?「アシュタール」とまどマギ「キュウべえ」
悪はあるのか? 実に二元論的w 悪意ある高次存在がいるのか?と言う問いには、AZUSAはYES‼️って答えるね。 でもね、”善と悪なんて言うのはその人の主観なわけですよ”

やたらとこの辺りを強調する人は、

・自分の正義感を誇示したい
・意識の囚われや、自分の中に解消できていない問題がある
・単純に光と闇みたいな構図が好きだという信念体系を持っている←オィw

いや、しょうがないじゃん。
特に最後の信念体系はなかなか人間変わらないもん。

地球から宗教戦争がなくならないのは、そう言うことだよ?
自分の信念体系が正しいと言う正義感が起こしてるわけだから。

ヘミシンクをやっていく過程で、アイデンティティがぶち壊される経験もあるからラフに構えておいた方がいいかな!

そう言うブログに辿り着いた時は、

「果たして自分はこれらについて、どんな物差しで見ているか?」って言う考えるきっかけにするだけでオッケー

ヘミシンクでは、常に中庸であると言う立場であること。
体験をニュートラルにありのまま捉えることが重要です。

実際に、悪魔とか悪い存在に接触して、自分にとってどんな存在なのか確かめてみるのも面白いと思うしね!←そんなこと人様におすすめすんな

ちなみに、AZUSAは善悪という基準ではなく。
自分にとって都合がよくて、人生の役に立つかどうかで判断してるので。

あずうさ
あずうさ

天使だろうが悪魔だろうがなんでもいい派です💖

自分の感情に従って参考にする体験ブログを決める

ヘミシンクでは、直感の探求や、感情の問題を丁寧に見ていき解消するようなエクササイズもあるんだけど。

自分が読んでみた体験ブログの中で、

・面白いと思ったもの
・気分が上がるもの
・似た信念体系のもの

を基準に選ぶといいよ!

ヘミシンクを続けるモチベーションになるしね。
有名だとか、人気があるという理由で、わざわざ違和感を覚える人の体験ブログは参考にしなくていいの。

あずうさ
あずうさ

何よりも、自分の直感が一番正しい!

他人の体験より自分の体験を大事にする

最後になりますが。

たくさんの人の体験ブログを読み過ぎるのはあまりおすすめしません。

特に最初に読み過ぎてしまうと、無意識にそれが囚われとなって、その読んだ体験に引きずられてしまうこともあります。

「想像を呼び水にする」ので、間違ってはないんですけど。

知識を得てストックすることは大事ですが、自分にとって純粋な体験を得るためにはあえて情報を入れ過ぎないことをおすすめします。

せっかくなら、その人オリジナルな体験ができた方がAZUSAはいいと思うの。

AZUSAはずっと、独学でヘミシンクをやっているんですけど。
実践していると、案外知識や情報を入れずにやった方が面白い体験できているなって思います!

4年以上続けて、ようやくヘミシンクの完全ガイドブックを今年買ったぐらいだし(笑
自分の中の経験値と照らし合わせていくと理解が深まるので、AZUSAは最初に買わなくてよかったなかな!

マニュアルがある方が物事を進めたり、うまくいくタイプの人は最初から買っておく方がおすすめだけどね!

created by Rinker
¥6,600 (2022/11/28 00:12:14時点 Amazon調べ-詳細)

そんじゃ、みんなコツコツとヘミシンクライフ楽しんでこ!

また次の記事でお会いしましょう〜🥳

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ

ヘミシンクでスピリチュアルに足を突っ込んだら、フルトランスチャネラーになった人のサブブログ。メインや他のサブブログはリンクから☆

AZUSAをフォローする
ヘミシンクのコツ
AZUSAをフォローする
これはただのヘミシンクに過ぎない

コメント

タイトルとURLをコピーしました