実践済み!バランスが大事生理や女性特有の悩みへの物質&スピリチュアル面からのアプローチ

肉体の考察シリーズ

と言うわけで!!!

AZUSAは生理についてのスピリチュアル的解決について元々懐疑派です(真顔)

1つ前の記事の「女性特有の悩みにおける物質および非物質的なアプローチ」は2019年6月の終わり頃のやりとりなんですけど。

今更何故こんな話をするかと言えば、懐疑的でありつつもやはりスピリチュアル的アプローチでの効果を実感しているからなんですよね!!

やっぱ、女性で自分の身体に問題を抱えてる人って結構いると思うんですよ。
それこそスピリチュアル的に説明しなくても、遺伝子的な問題って絶対ありますしね。

特にAZUSAは、昔から生理不順だし、生理めちゃくちゃ重いし。
自分の母も母方の祖母、祖父母3代に渡って子宮摘出をしなければならない病気になってます。
結果、3人とも閉経する頃には子宮を取ってます。

どうですか、遺伝子の力強くない?w
もうね、何もしなかったら4代目も呪いそのまま受け継ぎますよって感じww

ガンも遺伝子的な要素強いって言いますけど。
母はAZUSAを含めて3人産んでますが、よく産めたねっていわれるぐらい。

なので、ある程度AZUSAも最初からそう言うリスク抱えてるんですけど。
やっぱ身体にメスなんて入れたくないし。

とは言え、色々試しながらも、2年ほど前にヒーリングとかエネルギーワーク受けるまで重い生理痛とずっと戦ってました。
毎回痛み止めは手放せないし、生理中の初日はベッドから動きたくないし。

とにかく健康に気を使うようになってから、原因と思われるものを取り除く物質的アプローチはありとあらゆる方法で試したんですね。

①マクロビオティック
動物性を抜いて、玄米菜食にすると冷え性が治ったり身体の不調が良くなるってやつ。
マクロビオティックの料理教室に通ったし、勉強は好きなんで突き詰めるんですよ。

そうなるとどうなるかってまず1ヶ月以上その食事試してみるわな。
その当時今から5、6年ほど前ですね。
まだ当時バリバリ農業やっていて肉体労働していて。

自分が家族のごはん担当してたけど、家族にはマクロビオティックに寄せつつ普通の食事を作って、自分はほんの少しの動物性を取りつつマクロビオティックに。

結果どうなったかと言うと、1ヶ月続けた後の生理はなっているにも関わらず全く感じないほど調子良かった!!

がしかし!!!

バリバリ肉体労働にマクロビオティックだけでは気力も体力も保たなくてやめた。
家族のごはんと別にするのも現実的に無理だし。
普通にお肉食べたい。
今だったら全部マクロビに寄せてしまうとグラウディング力弱すぎてAZUSAには合わない。

②ヨガのポーズ
これはもう自分インストラクターですしね。
ヨガのポーズって身体の不調を取り除いたり、整えたりする効果はすごい。

ヨガインストラクターになってからはとにかく毎日プラクティス欠かさない時期もあったし、毎日2時間弱は自分のために時間を割いてた。
養成講座行って食事に気をつけてた時はそれはもう調子良かった!!
なんて言うの、仙人的な俗世と離れた生活最高!!みたいなw

さぞヨガの効果があるぞ〜〜〜〜!!!って言いたいところなんですけど。
農業に従事して毎日2時間プラクティスって現実的じゃなかった。
肉体への負担が強すぎて、過労で何度も倒れたし、ぶっちゃけ生理が正常になったり、生理痛が軽くなることなかったんで。

ヨガは“普段の生活の上に成り立っている話”なので、ある程度食事やそれ以外の生活習慣に気をつけていなかったら無意味。

そもそもヨガは自分の生き方そのものを見つめるものだから、一部だけでは効果が薄い。
穴の空いたバケツに水入れてるみたいなもんよ!

③冷え性の対策
生理痛の原因や病気未満の不調に実は関わっている冷え性。
これはもう生活習慣的に、身体を冷やすものを食べない飲まない、ちゃんと冷えないように着用する服や自分の格好する。

生理というより、よくわからない謎の不調を改善するにはめちゃくちゃ効果ある。

④サプリメント
食事以外にサプリメントで身体のバランスを整える。
栄養バランスはマジで大事!!
正直、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどのバランス悪かったり、タンパク質不足してると鬱になりますよ。
AZUSAは食生活の乱れで鬱を加速させてたの実証済みなんでw

たまに怠る時もあるけど、全部試したし、同時期にやってたこともある。
でも、ここまでやっても痛みが改善されることはちょくちょくあったけど。

28日に生理の周期がなることはなかったんですよね。
そもそも生理不順なんて最初からだったし。
自分はそう言うタイプなんだって思ってたぐらい。

それから手を出した最後の手段
⑤スピリチュアル
スピに足を突っ込み遠隔やそれ以外にもヒーリングやエネルギーワークなどありとあらゆるものを受け始め。

1年ほど前から、ブログの読者さんでヒーリングできる方たちのセッションをとにかく浴びるように受けまくってたら…

ふと気が付いたら生理が28日でピッタリで来るようになり、生理痛なくなってたんですよね。
しかも効果はずっと続いてると言うか、10ヶ月ぐらい経つけどちゃんと来る。

マジかぁあああい!ってなるよねw

・・・・・・

ありとあらゆるもの試したのに、最終的に解決したのスピリチュアル。

あぁ悔しい!!!wwww

目に見えないものが原因だと!?!?
スピリチュアル大好きだけど、この点に関しては納得してなかったのに!!!w

1つ前のKさんとのやりとりの時はマジでずっと解せぬ!!って思ってたからね!
Kさん普通のテンションで話してくれてるけど、AZUSA若干喧嘩腰と捉えられてもおかしくない口調ですしww

しかも、それをそのまま記事にすると言うw

現在だと、
①マクロビオティック
ほぼやらない。
スピ系では動物系は波動重いからベジタリアンです勢から程遠いほど動物性摂取w

②ヨガのポーズ
自分ヨガインストラクターやっといてなんですけど。
そんなガツガツやってないよ。
教えてる時に誘導しながらやってるだけの方が多いw

③冷え性対策
これは今でも気をつけてますね。
やっぱ肉体を冷えさせるとこわばるし、いい事ないっす。
でも、肉体も改善したから冷え性はほぼなくなった。

④サプリメント
栄養バランスで言えば、もうAZUSAの生活にサプリメントは欠かせない!!!
むしろ、スピリチュアルな実践をする上で絶対必要なぐらい。
普段の食事に限界あるし、飲む飲まないで全然体調が違うのがわかる。

⑤スピリチュアル
これが仕上げのように解決してくれたのはほぼ間違いないんだけど。

スピリチュアルの解決方法効果あるよ!とは言っても、絶対それまでにもやっぱり物質的なアプローチは大事なのよ!!!

どれか1つでいいってもんでもない。
やっぱね、バランスめっちゃ大事よ!

追記

2022年6月現在

相変わらず28日で生理は来るし、どれもバランスよく習慣にしてるよ!

ヒーリングなどのエネルギーワークについては、Kさんの方が専門なのでそっち行ってみてね⏬

Kブログ
見えない世界に足を突っ込んだらあんな事からこんな事まで。占星術、ホロスコープ、生命の樹、タロット、高次存在、恒星探索など【Kブログ】

この記事の続きは他のサブブログにあるよ⏬

願望実現・能力開発に必要なエーテル体・ミトコンドリア・DNAの知識とイエソド
女性特有"生理"の悩みは物質的アプローチかスピリチュアルなアプローチかから始まる生命の樹探索に関わる知識について。

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました