SixTONES高地優吾くんの肉体考察してみた!

肉体の考察シリーズ

旧ブログから3年前の記事引っ張ってきました。

サブタイトルは、「股関節をゆるめて可動域を上げると怪我しないバランスの良い肉体になる」

デビュー前のSixTONESのメンバーの可能性を磨けるような職業病発揮したやつだけど。

3年前から現在について内容はグレードアップさせてみたよ☆


まずは当時ハマり過ぎてひたすら見てしまったダンス動画

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.)

とにかく見れば見るほど気になる事があった。

青いジャージの髙地くんのダンスの動き。

他の動画とか、雑誌のインタビュー見る限り、1番ダンスが苦手って思ってるし。
練習しようって思ってるようなんですが。
まぁ端的に言って、メンバーで1番下手って事なんだけどwww←コラ

ジャニーズって事務所ではダンスのレッスンしかないらしく。
とにかくなんでも自分でやらないと生き残っていけないところのようなので。

そんなもん圧倒的努力とセンスが求められるような世界ですげぇな!!ってジャニーズに所属している人は尊敬しちゃうんだけども。
でもさ、やっぱ元々のポテンシャルの違いはあるわけ。

でも、1番できない=1番伸び代があるってことだとなのよね
髙地くんにめっちゃパーソナルトレーニングしてあげたい〜〜〜!!ってパッションハジけましたww

最近の雑誌でも練習をコツコツとって言ってたんだけど…

ダンス練習する前に、肉体の動かし方をマスターするパーソナルトレーニング必要よ。
肉体の動かし方、身体を緩めるトレーニング受けた方がいい!

AZUSAはインストラクターになる時、「そのポーズが出来ないなら、その前段階を徹底的にやれ!!」って言われたので。

出来る人を横目に涙ちょちょぎれながら、ヨガポーズと言えないストレッチを散々やったのは良い思い出ww

最近はライブ前とかにローラー使ったりして、メンバーの誰よりもストレッチを入念にしてるみたいなのも見るけど。
それでも足が攣ったりするみたいなこと言ってるのよね。

ストレッチって闇雲にすればいいわけでない。
本人に合ってないストレッチしてるのでは?

効果全然出ないよそれだと。

髙地くんの場合、自分の身体を自分の意思で細かくパーツに分けて動かせないってリハ動画でも言ってたけど。
じゃぁなんで苦手か?なんで出来ないか??ってところよね。

本当はこの部分を本人に考えてもらうと納得した時にしっかりと腑に落ちるから。
自分が教えてる人だったらすぐ答え言わないけど…

目の前にいるわけでもないんで答え出しとく!w

・他のメンバーより圧倒的に股関節の可動域が狭い。
・足の重心が外側になり過ぎて、足の側面ガチガチ。
・そもそも関節周りの動かし方を認識してない。

今までずっと努力でカバーしてたんだと思うし、リハ動画で足が吊ったりしてる場面も見たけど…
やっぱね、最初っから動かせる人ってのはいるのよ。
生まれつき柔軟性があったりね。

AZUSAも自分ができない方だったからできる人が羨ましいんだけどw
出来なかったからこそ、できない人に教えるのは得意!!!

ただし、これは大枠。
本当はもっと細かくどの筋肉が…って突き詰めたいところ!

そこを認識できたり、意識して今まで使えてなかった筋肉を使えるようになると、ダンスでの身体の使い方がグッと変わってくるよ。

と言うわけで、股関節の可動域を増やすには…

“まずどれだけ自分の身体を動かせているか?”を把握して、そこから“どこの筋肉をどこまでゆるめて行ったらいいか?”をじっくり教えたいよね!

さらには、使えてない筋肉を目覚めさせる動きをやってもらって。
バランスよく身体を使えるようにする!!

そもそも圧倒的にできない場合って、YouTubeに転がっているあっという間にできる!みたいな煽り文句の動画で成果出ずらいのよ。

だって、頭にそもそも動かせるイメージ図ができてないから。

股関節と一言に言っても、股関節を支えている色んな筋肉があるし。

ほかにも原因があるけどざっと羅列してみる…

・大腿筋膜張筋や外側広筋がガチガチでゆるまってない
・腹直筋、内腹斜筋が硬い
・中臀筋、大臀筋を使えてない
・太ももだと、裏側の大腿二頭筋が臀筋に連動して動かせてない
・そもそも細身なのに、下半身をうまく使えてないので安定感がない

もしくは、どこか一部分が極度に柔軟性があって。
そこと他の部位のバランスを取るために、股関節や腰周りの柔軟性がない場合もあり。

これは大まかなところね??
サブタイトルで股関節とは言ったものの。

全体的に下半身の肉体改造が必要ね。

身体の筋肉のつき方を見る限り。

こう言う仕事してると体型見たら、どんな身体の使い方してるか?
何が得意で何が苦手か全部わかっちゃうんだよねww
その視点でジャニーズのパフォーマンス動画見るとまた面白いんだww←職業病

自覚なく、気付かぬうちに怪我につながる動きの習慣があるのが一番怖いし、よくない。

こういうタイプの人は、パーソナルトレーニング2時間やるだけで、やってる間から感じたことのない筋肉痛を感じられるようになるよww

髙地くんまだ若いし、ガッツありそうなんで1週間ぐらい集中して受けるとめちゃくちゃ変化速いと思う!
CDデビューして、LIVEをガンガンやってくから身体が資本だしね。

て言うか、ジャニーズの人たちって飲み込み速いだろうから、インストラクターとしても教えたら楽しそうな人種なのよねw

人に教える醍醐味を存分に感じられそうww

ヨガインストラクターとかパーソナルトレーナーって、受けたその人がどんどん輝いて人生が良くなっていくのを間近で見られるいい仕事だし。

と言うわけでめっちゃ簡単に考察してみました。

AZUSAは自分が出来なかった経験から、超身体が硬い!っていう人にレッスンするのが得意です〜🤗

オンラインパーソナルヨガレッスン
オンラインパーソナルレッスンは、マンツーマンで行うzoomを使った個人レッスン。 事前に、ヒアリングの時間を設け、ご依頼主様の状況をお伺いします。 ご依頼主様の身体や心の状況に合わせて、臨機応変にシークエンスを組み替えて対応する 【セミオーダーメイドレッスン】です。

メインブログでは、運気を上げてチケットに当選する方法とかを載せてるよ🥳

ジャニーズチケットの勝率100%!運を掴むコツは波動を上げる
今回のSixTONESのアリーナツアーではセンターの外周花道の真横という神席をGETしまして! チケットを取るだけでなく、良席もGETできるようになってきました〜! この2年近く1名義勝負で高倍率のジャニーズチケットの当選率は100%ですww

SixTONESのメンバーのホロスコープ解析した記事はこちら⏬

笑顔担当あざとい最年長リーダー髙地優吾ホロスコープ解析!SixTONESメンバー占星術シリーズ① - これはただの雑記に過ぎない
どうも〜!デビューを祝して、SixTONESメンバーを占星術によるホロスコープで解析してみる企画してみました〜〜〜!【重要】ブログ主AZUSAはスピリチュアルどっぷり人間ですが、占星術家ではないので星読みは出来ません。←オイこちらの記事は、ブログ読者であるKさんによるホロスコープ解析となります!!!Kさんはブログ主AZ...

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました