プロフィール

◆AZUSA◆
召喚士&ヨガナビゲーター
11月28日生まれ

クライアントとしっかり向き合えるプライベートレッスンを中心に、イベントやセミナー講師として活動。
アサナは、解剖学に基づく理論派。
ヨガレッスンではポーズの指導だけでなく、ヨーガ・スートラの教えを日常に落とし込めるように伝授。ヨーガを通して、カウンセリングやメンタリングも行っている。
活動当初より、完全に口コミのみの活動ながら、県内にとどまらず東京や神奈川、京都など様々な場所でプライベートレッスンやイベント講師を行う。
ポーズを行うレッスンでは、ブロックやベルトなど補助具を使った1人1人のコンディションに合わせた丁寧なレッスンが得意。
受け持った生徒さんの最高齢は、90歳。
◇来歴◇
学生時代は硬式テニス部に所属し、部活に明け暮れる日々を送る。
しかし大学時代に鬱病を発症を発症し、のちに躁鬱病Ⅱ型と診断され治療を開始。
治療を受けながらも、着物のショーモデルとして活動。
2010年
上海万博名古屋市ウィークオープニングステージ「英雄が愛した姫 -三番叟-」に姫役として出演し海外のステージに立つ。
その後、ステージに立つのをやめて実家の農業法人に勤務。自然の中で農業をしながら闘病生活を送る。

2013年
農協(JA)の青年組織である愛知県農協青年協議会に加入1年目で、全国初となる女性役員に抜擢される。
しかし、躁鬱病Ⅱ型の闘病生活8年目に入っており、大きなプレッシャーの中で仕事に心と身体が追いつかない生活が続く。「病気は一生治らない」と医者に言われていたが、ヨガに出会い自分の人生を生きようと決意。

2014年
ヨガやマクロビオティック、栄養学や思考の転換を学び、8種類以上の服薬から断薬に成功。
離脱症状を半年足らずで切り抜ける。

2016年
ヨガをもっと深く学びたいと養成講座を受講。
すぐに、ヨガインストラクターとしてフリーランスで活動を始める。

2017年
ヨガを実践する中で、次々と自分の願望や想いが叶うことに気付き、その仕組みに興味を持つ。
勤めていた農業法人を退職。

2018年
変性意識による精神世界の探求を始める。
ヨガをする上でマッサージを併用した身体へのアプローチと、変性意識への導きに着目し、タイ古式マッサージを学ぶ。
2月ヘミシンクを独学で実践し、自分のガイド(物質より高次の存在)と接触することに成功。
7月アクセスバーズのセッションで、ライトランゲージが止まらなくなり、チャネリング能力が開花。

2020年
生命の樹やヘミシンクのフォーカス領域探索など、変性意識による非物質世界・精神世界探索を積極的に行っている。
スピリチュアルな実践が自分や人生そのものに影響を及ぼすか、肉体や現実面のアプローチと非物質的なアプローチを検証し、ブログで公開している。

2021年
日々様々なアプローチでヨガを探究し、ヨガの本質的な教えをもっと世に広めたいと、活動中。

RYT200(全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座) 修了
VYRT100(ヴァイクンタヨガ認定インストラクター養成講座) 修了
坂東イッキ氏主催 集中講座YOGA MARGA 修了
KUSHI マクロビオティック ベーシックコース 修了

 

願望実現や引き寄せの法則などを綴った雑記メインブログ

 

WordPressで運営されているこちらのサイト「これはただのヨガ(仮)に過ぎない」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

「面白い!」「役に立った!」と思ったら、ポチッと応援お願いします❣️

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました